2013年01月01日

あけましておめでとうございます


昨年、キャンカーを入手して、一喜一憂、いろんなことがありました。
今年は心機一転で、平凡ながらもアクティブに過ごしていきたいと思います。

〜2012年の振り返り〜
4月
 13日〜15日 カトーモーター@新潟県燕市にて納車
       1日目 車中泊@黒崎SA
       2日目 車中泊@梓川SA
5月
 11日 ボディコーティング
6月
 17日 エアコンフィルター装着
7月
 8日  蚊アミード装着
 29日 シート下熱対策
8月
 7日 運転席フロアマット ズレ 対策
10月
 6日〜7日  ドッグショー@川越水上公園
       1日目 車中泊@川越水上公園駐車場
 13日〜14日 ドッグショー@御前崎
       1日目 車中泊@マリンパーク御前崎駐車場(会場併設!)
 19日〜22日 ドッグショー@岡山
       1日目 車中泊@浜松SA
       2日目 車中泊@吉備SA
       3日目 車中泊@刈谷SA
11月
 3日〜4日 ドッグショー@サマーランド
      1日目 車中泊@石川SA
12月
 11月31日〜2日 ドッグショー@大阪
       1日目 車中泊@清水SA
       2日目 車中泊@インテックス大阪付近駐車場
〜ここまで〜

ドッグショーでは朝7時に到着して準備するので、会場もしくは会場付近で
車中泊ができると睡眠時間が長くとれるし、2日連続の場合でも一度帰宅
しなくて済むので非常に便利です。

もっともっと便利で快適なキャンカーにしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

裏山


祖母の家のネタになりますが、山梨だけあって周辺は山だらけです。

伯父が庭でやりはじめた、蜂蜜をとるための巣箱。
写真撮っていたらミツバチが出てきて、襲って(?)きました。
刺されはしなかったですが、怖かった〜。

DSC_0057.jpg


で、裏山の写真。紅葉の季節でいい感じです。

DSC_0065.jpg


DSC_0066.jpg


DSC_0068.jpg


普段人が入らず、鉄塔の定期点検をする電力会社の方がたまに入るだけのようで、
倒木もあったりします。

DSC_0070.jpg


なんてことないですが、人の手が入っていない自然っていいですね。
都会では味わえないものや発見がたくさんあります。

しかも、四季のある日本ならではの景色。大事にしたいです。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

昇仙峡


甲府から昇仙峡に行ってきました。

子供の頃、祖母の家には、毎年のように夏休み、冬休みは殆ど行っていたのですが、
清里へ(山道を歩いて穴山橋駅まで行き電車に乗って)何度か行っていたものの、昇仙峡には
行ったことがありませんでした。なんと、おやじも生まれ育ったところなのに行ったことが
ないということで、紅葉の季節ということもあって行ってみましたよ。

甲府よりも気温が低かったですが、紅葉まっさかりで、天気も良く、最高でした。
DSC_0091.jpg


昇仙峡へは歩きか馬車で入っていきます。
入口の駐車場にあるもみじ〜。
DSC_0094.jpg


と思ったら、普通車がどんどん入っていく。もちろん歩いている人もいるけど・・・。
そう、ここは平日の日中に限って一般車が入ることが出来るのです。知らなかった〜。
歩いて行くと大体1時間はかかるらしく、へろへろになるって聞いていたから、奥まで
行く気はさらさらなかったので、ラッキー!

DSC_0095.jpg


馬車にすれちがったよ。
DSC_0096.jpg


DSC_0097.jpg


水がきれい。
DSC_0100.jpg


途中にあった看板。
DSC_0106.jpg


もみじ〜
DSC_0105.jpg


そして、仙娥滝の駐車場まで、車でずーっときちゃいました。
で、仙娥滝〜
DSC_0111.jpg


DSC_0112.jpg


ロープウェイで山頂までいけるみたいなので、今度はゆっくり来てみたいな。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

