2013年02月09日

3連休だけど。。。


こんにちは〜。

3連休ですね。幕張でキャンピングカーショーが開催されています。
カトモさんからはがきも来ましたが、欲しいパーツはあるけどまぁいいかなーと、
いつもの週末を迎えています。

バルコニー(といっても、ベランダ)のお掃除
 ワンコのトイレ出しをしていて、L字型のトイレをおいているものの、いろんなところに
 してしまうので、毎週デッキブラシでごしごししています。水はバルコニーには水道が
 ないので、バケツで何回か運んでいたけど、時間がかかるししっかりと流せないので、
 ホース&シャワーで洗面所からひっぱってきてます。
 バルコニーは2か所あるので、それぞれやってます。

ワンコのトイレ掃除
 我が娘(?)プリモ、とステラのトイレ掃除。カミサンは毎日やっているのですが、
 週末くらいは私も手伝ってます。

ごみ集めとごみ出し
 週の真ん中でカミサンが一度だしていたりするから多くはないですが。。。

台所掃除
 といっても、生ごみをあつめて台所洗剤でシンクを洗っているくらいですが、
 毎週やってます。これをやるとゴミ出しが必要なので、一連の流れになってます。

ということで、土曜日の午前中は終了。
ドッグショーが土日にある場合は出来ないので、次の週にまわしたりしてます。

私が掃除している間は、カミサンはさぼっているわけではなく、掃除機かけたり洗濯
してます。

毎週土曜日の午前中は掃除。これやらないとカミサンに怒られるんで、頑張ってます。

こちらはルチア。おとといで4歳になりました。誕生日プレゼントに買ってもらった
洋服を着てます。
image.jpg


ちゅうわけで、いつもの週末になってます。
明日は神奈川インターナショナルドッグショー。近いから車中泊はなく、早朝からのお出かけ。
うーん。キャンカー活躍なしですねぇ。。。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ナンカンなこと

こんにちは〜。

少し時間が空いてしまいましたが、かみさんからの難関なタスク。

私は代休でしたが、カミサンはバイト。留守の間にワンコのお風呂をいれておくようにと
シャンプーとコンディショナーを渡されました。

シャンプーするワンコは、プリモ。
カミサンが気に入ってうちに来た、初めての女の子なんですが、今では私の娘、となってます。
DSC_0054-2.JPG


ワンコのお風呂はカミサンがいるときに2回くらいやったことはあるけど、一人でやるのは初めて。
メガネレンズ交換が終わってからだったのでそろそろカミサンが帰ってくる時間でしたが、やって
おかないと怒られるので、シャンプーとコンディショナーを持って、ワンコを連れてお風呂場へ。

シャンプーして流し始めたところで、カミサンがバイトから帰ってきました。
何とか順調だったのですが、いきなり怒られました。

「なんで風呂場の前を片づけて置かないの!乾かすときにみんな毛だらけになるじゃんパンチ

そうそう確かに。いつもお風呂場の前の洗面所でワンコを乾かしているので、
移動できるものはすべて外に出していたのでした。。。すっかりわすれてました。。。

で、さらに「肛門腺しぼるんだよ」と、罵声、でなく、指令が。

「ハイよ〜」と言ったものの、やったことがありません。出ないじゃーありませんか。

「ないんじゃない?」というと、カミサンがお手本。出るじゃーありませんか。

その後は何も言われなく、毛だらけになりながらも何とか終了。

と思ったら、「耳を綿棒で掃除した?」と。

んー。ワンコのシャンプーは大変だ。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

コーティングメンテナンス2回目

こんにちは〜。

今日は代休でお休み。
去年5月に墨田区にある「ラッシュ」さんでコーティングをしてもらってから、早8ヶ月。
やっぱりコーティングの持ちがよく、汚れも付きづらいです。でもその持ちを良くするためにも、
メンテナンスを3か月に1度のペースで受ける方がいいのですが、仕事やらドッグショーやら
でいけず、今日になってしまいました。

メンテナンスは、補修、トップコートの塗り直し、補修、という3枚のチケットが付いていて、
今回は2回目なので塗り直しをしてもらうタイミングだったのですが、予約がいっぱいらしく、
順番を変えて補修をしてもらいました。

もちろんメンテナンスでは洗車もしてもらえるので、しばらくさぼっていた洗車も一緒にやって
もらえてきれいになりましたどんっ(衝撃)

午後はメガネのレンズ交換と、もう1つ難関なタスクがカミサンから・・・。
続きは次回・・・。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

