2013年03月03日

久しぶりの車中泊2


先週は浜名湖弁天にあるなぎさ公園、今週は静岡県島田市の大井川で、土日ともドッグショーがあって
なかなか更新が出来ず、あいてしまいました。

3週間ほど前の話の続きです。
いよいよ車中泊。

車内のワンコです。車内では放し飼いにせずこのようにケージに一頭ずついれています。
そうすれば、寝返りしても(?)安心でしょ。
IMG_8019.jpg


で、うちの寒さ対策は、電気毛布+羽毛のシュラフだけだったのですが、カミサンが見つけてきました。
セラミックヒータだそう。300Wです。1500Wのインバータに105AHのサブバッテリを2個積んでいるので、
夜の間だけなら全然使えます。
IMG_8026.jpg


IMG_8028.jpg


こちらはルチア。全員ケージに入っていますが、特別に出してあげました。もちろん、就寝時はケージに
入ってもらいます。
IMG_8022.jpg


翌日はドッグショーも午前中で終わって、午後からは近くのおさかな市場へ。
IMG_8106-2.jpg


お昼をカップラーメンで済ませていたので、2回目のお昼ご飯にお寿司屋さんへ。
ここにはいくつかお寿司屋さんがありますが、15時ころにいったこともあって待たずに入れました。
回転ずしなのですが、握りたてが食べたいので基本的にはお店の人にオーダします。写真を撮り損ね
ましたが、ネタが大きい。
ほどほどに食べてお買いもの。自宅近くのスーパーとは比較にならないくらい大きいし、安い。

旨いものが食べれて、安くておいしいお魚が買えて・・・。市場っていいですよねぇ。。。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

久しぶりの車中泊

こんにちは〜。

ドッグショーが土・日で同じ場所で開催されていたので行ってきましたぁ〜。
場所はひたち海浜公園の広場(普段は駐車場?)。ここはものすごく広くて、
車のとなりにパドックを作れてそれでもゆったり。そのまま車中泊もできます。

IMG_8075.jpg


この日は風が強くて、しかも冷たい。めっちゃ寒い。ワンコはいつもの通りサークルにいれてました。
楽しそうにしていますが、実はブルブル。普段室内なので寒さに弱いのかしら?ま、あの寒さじゃ仕方
ないけどね。

IMG_8077.jpg


奥から、エルモ、ルチア、プリモのお子ちゃまと女の子組み。

IMG_8056.jpg


奥がシンバで、手前がステラのおっさん組み。
エルモはうちで産まれた子で、お父さんがステラでお母さんがプリモ。大きくなりました。

一日目のドッグショーも終わって、お友達と近くの温泉へ。まだ明るい時間にお風呂なんて贅沢。
ご飯を食べて戻ってきてもまだ20時。風が強かったのもおさまって、空を見ると星がいっぱい。
都内とは違って、1つ1つの星がしっかりと見えます。

やっぱり夜は寒くて温度計はマイナス表示。そんな中でもワンコのトイレだし。トイレを済ませたら
「早くおうちに入れてくれ!」とせがみます。

一通りトイレだしが終わって、ふと気がつくとワンコの水飲み(給水器)が凍っていました。
4時間くらいで厚さ1cmくらいの氷が。。。あっという間なんですね。

車中泊の様子はまた後日。
狭い空間ですが、キャリーにいれているけどワンコと一緒にいれるのが楽しい!
ちまちまとお酒を飲んで、おつまみ食べて、という贅沢な時間。癒される〜。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

posted by えーじ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

初詣

こんばんは〜。

年末年始は仕事でバタバタということもあり、1月の終わりに初詣に行ってきました。

場所は・・・
DSC_0068.jpg


成田山です。節分の日はお相撲さんや芸能人が豆まきしているのがテレビでも流れていたので
写真でおわかりになる方もいるかもしれません。節分の数日前でしたが、もう幕が掛けれらていて
既にテレビで見た状態まで準備されていました。

今年は前厄なので厄払いをしてもらいたくて、ここにしました。なぜ成田山かというと、20代の
厄払いの時にここでお払いしたことがあって、あちこちでやってもらうよりも同じところの方が
いいだろうと思って、ここにしました。

DSC_0067.jpg


ここで厄払いをやってもらえます。
平日ということもあってすいていましたのですが、最終の15時にもかかわらず、5〜6人位いました。

で、厄払い&初詣を済ませて、ワンコの散歩。こちらは、エルモ君。うちで産まれた子です。

DSC_0070.jpg


この日は寒くて、長い時間散歩できなかったのは、ワンコだけでなく人間もでした。
平日の夕方は、人が少なかったこともあってどこかさみしく、お店もどんどん閉まってしまい、
おやつ〜、という感じにもならず、早々に帰宅しました。

早く行けばのんびりできたのかもしれませんが、行くと決めたのが午後だったこともあって。。。

「こう↑いう状況になったのも、行くと言うのが遅いのが悪い」とカミサンに怒られてしまう私でした。
初詣と厄払いをしたばかりなのに、早速怒られました。。。この1年、怒られずに無事に過ごせますように犬

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

posted by えーじ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

