2012年06月10日

コーヒーメーカー


先日カード4枚ゲットした、セーラちゃんと麗ちゃんの訓練試験の見学へ。
といっても、私は車でワンコと留守番。晴れ間が出ると暑かったので、車の中で待機。

リティ.jpg

うちの一番年長のリティ(10歳)です。

車の中で涼んでいると、みんな帰ってきました。
訓練試験も無事終了(セーラちゃん、麗ちゃん合格おめでとー)して、みんなでおやつ。

今日は、こちら。
コーヒーメーカー.jpg


コーヒーメーカーです。自宅で使っていますが、車で使うのは初めて。
背中に水を背負って、カプセルをセットしたら、ボタンひとつでコーヒーの出来上がり。

1500Wインバーターとダブルバッテリ(105Ahx2)は、なかなか使えます。
インバーターが高いのでやめようかと思っていたのですが、取り付けて正解でした。

こちらはコントローラー。左側が電圧で、右側は出力(どの程度使っているか)が表示されます。
コントローラ.jpg


こちらはバッテリーとインバーター。左側にバッテリが2つ、右側にインバータが見えます。
走行充電式で、エンジンを止めていてもバッテリから100Vの電気がとれ、最大1500Wまで使えます。
0303IMG_4818.jpg


一番ドキドキしていたのが、このコーヒーメーカがこのインバータで使えるのか?
実は消費電力が1500Wと表記されており、うちのインバータで大丈夫かなーと思っていました。

電源をいれてすぐに80%に。
 あちゃーこりゃ駄目かなー。と。
カプセルをセットして抽出開始。
 おっ。80%以上いかない。無事終わってー。と。
無事、コーヒー抽出終了。

なんとか使えました。(ほぇ〜)
その後、5杯のコーヒーを抽出できたのでこのインバータでも大丈夫みたい。
バッテリーもまだまだ残量があります。

みんなでおいしくコーヒーを頂きました。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 19:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
淹れたての美味しいコーヒーとお菓子をごちそう様でした。
外で本格的なコーヒーをいただけるなんて、幸せ〜♪
話だけ聞いてもチンプンカンプンだったと思うけど、実際にインバータが良い仕事をしているのを見せてもらいました。グッジョブ!
また美味しいコーヒー飲ませて下さいね。←厚かまし〜f(^_^;)
Posted by Yumi at 2012年06月12日 00:10
Yumiさん

外でコーヒーを飲むのもいいですよね。

電気、冷蔵庫とあるので、これからの暑くなる季節は重宝しそうです。
氷を買ってきてアイスコーヒーにする、という手もありますので〜。

またみんなで集まってワイワイやりましょー。
Posted by えーじ at 2012年06月12日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。