2012年05月20日

テレビ 映ったどぉ〜!

今日は薄曇りの天気だったものの、雲の合間から太陽が顔を出すと、暑い〜な
一日でした。

そんな中、Dogshow見学に。今日は3ワンだけつれて応援。
Yumiさんの麗ちゃんが、昨日カードをゲットして、リーチ!という状況!!
今日でチャンピオン完成か!?という素晴らしい日。

川越水上公園に到着して、しばらくみんなと歓談。
パピヨンの開始まで時間があったので、テレビの調査。この前の場所は
地デジが入りにくかったらしく、今回の場所では大丈夫だろうと思い、リトライ。

ワンセグアンテナを接続して。。。映らない。
ではと、無指向性アンテナを接続して。。。映らない。

なんでじゃー。と思いながら、早々に断念。

そんなこんなしている間に、パピヨン審査開始。私はいつもの通りお留守番。
2ワンを交代で出して(1ワンはカミサンがパピヨンの審査見学のためリンク
へ連れて行ってる)、お水をあげて、としている間に、カミサンが走って帰ってきた。

「麗ちゃん完成したよー」

おおおおおおおぉぉぉぉ。チャンピオン完成じゃないですか!
「おめでとー」とみんなから祝福されて、Yumiさん家はご帰宅。

「今日はごちそうかな?いいなー」と考えながら、テレビの再トライ。

アンテナの受信レベルをもう一度試すと、なんと、反応が!!
「アンテナとか接続とかテレビの故障とかそういう問題じゃない!!」
ということがわかり、そこから解決までは早かったです。だって、、、
Cがついていないチャンネルで受信レベルがあがったんですもん。
こりゃチャンネル設定だと気がついたのです。

確かにこのテレビは家で使ってました。ケーブルテレビなため、リモコンの
チャンネル割振りが、ケーブルテレビの周波数の設定にしていた(なって
いた)のです。

ということで、チャンネルのスキャンを実施。すでに1回やったのですが、
元の設定を残しつつスキャンする再スキャンだったため、初期化して全スキャン。

映りましたぁ。

でもね。NHKだけ。そのほかは受信レベルが足らず、映りません。
川越のこの場所は電波が弱いらしいんです。

ということで、一安心。今度はブースターを探しますかね。

あ、ホーンつけなきゃ。やることまだまだありますねぇ。

では、また〜

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麗、ようやく完成しました〜♪
いつも見守って下さって、ありがとうございました<(_ _)>。

テレビ映ったんですね!
良い季節になったし、いよいよ本格的にキャンプできますねっ(^o^)/。
Posted by Yumi at 2012年05月22日 00:21
チャンピオン完成、本当におめでとうございます。
訓練試験も頑張ってくださ〜い。

テレビ、随分初歩的なミスでしたが、なんとか映るようになりましたぁ。
ステラの体調を見ながらになりますが、車中泊したいと思いまーす。

Posted by えーじ at 2012年05月22日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。