2013年04月18日

弁明

こんばんは〜

今日は、弁明ネタ。

その1:ラーメン食べて駐禁とられる。
 10,000円のラーメンでした。以前1ケ月に3回もとられたことがあってから、必ず駐車場に
 とめていたのですが・・・。弁明といえば、自転車に乗ったおじさんたちに駐禁をきられると
 郵送で振込用紙が送られてきます。しかも弁明通知書、たるものも一緒に同封されます。
 弁明したい場合はある期間内に限って弁明できる、というもの。どんなケースで弁明が通るのでしょうね。

その2:車をぶつける
 とある動物病院の駐車場で右後ろのバンパーをぶつけてしまいました。。。
 車が大きいとは思ったことはなかったのですが、切り返しの最中に「ガリッ」と。
 ブロックだったこともあり、へこんでいるわけではなく、削れてしまいました。。。
 弁明?カミサンにがっつり怒られました。。。

その3:携帯の機種変更で間違える?
 ちょうど2年になり、auの毎月割がちょうど2年だったこともあって、I○04というしょぼい携帯を使って
 いる私がかわいそうだ、というカミサンの愛情もあって、機種変更に!
 最新機種だったらCPUはクワッドのH○Cがいいな、と思ったのですが非常に高い。1シーズン前のが
 2機種あり、そこから選択。1つは京○ラで、もう1つは富○通製。同じ時期に発売したモデルなの
 ですが、富○通が10,000円以下。これはよくある毎月割で基本料の払い戻しを含めた金額。同時期のモデル
 に比べると、バッテリの容量も小さいのですが、画面のサイズも大きすぎず、iP○one5に比べて、防水、
 お財布携帯がついているので、これに決定!支払いを済ませてお店をでてルンルン気分だったところで、
 カミサンに、「なんで高いのにした?」と。安いのを買ったはずなのに・・・。
 確かに本体価格だと京○ラは、元値が50,000円で、富○通製は30,000円。毎月割がはいることで2年間の
 支払総額が、30,000円になり、今回購入した機種が10,000円以下になるのですが、30,000円は高いといわれ、無言・・・。
 値札には毎月割された金額が記載されていたので、支払い時に本体価格を提示されたため、京○ラを選んだ
 と、単なる勘違いです。。。
 弁明したのですが、本体価格は10,000円でなく30,000円だ、と。。。もういいか。

ということで、ひとつも弁明できませんでした。 あがっ。

今日は写真もなく、長文にて失礼しました。
では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

