2012年11月25日

昇仙峡


甲府から昇仙峡に行ってきました。

子供の頃、祖母の家には、毎年のように夏休み、冬休みは殆ど行っていたのですが、
清里へ(山道を歩いて穴山橋駅まで行き電車に乗って)何度か行っていたものの、昇仙峡には
行ったことがありませんでした。なんと、おやじも生まれ育ったところなのに行ったことが
ないということで、紅葉の季節ということもあって行ってみましたよ。

甲府よりも気温が低かったですが、紅葉まっさかりで、天気も良く、最高でした。
DSC_0091.jpg


昇仙峡へは歩きか馬車で入っていきます。
入口の駐車場にあるもみじ〜。
DSC_0094.jpg


と思ったら、普通車がどんどん入っていく。もちろん歩いている人もいるけど・・・。
そう、ここは平日の日中に限って一般車が入ることが出来るのです。知らなかった〜。
歩いて行くと大体1時間はかかるらしく、へろへろになるって聞いていたから、奥まで
行く気はさらさらなかったので、ラッキー!

DSC_0095.jpg


馬車にすれちがったよ。
DSC_0096.jpg


DSC_0097.jpg


水がきれい。
DSC_0100.jpg


途中にあった看板。
DSC_0106.jpg


もみじ〜
DSC_0105.jpg


そして、仙娥滝の駐車場まで、車でずーっときちゃいました。
で、仙娥滝〜
DSC_0111.jpg


DSC_0112.jpg


ロープウェイで山頂までいけるみたいなので、今度はゆっくり来てみたいな。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

韮崎で温泉


今週は、おやじが山梨の祖母の家に行って庭の手入れをするということで
しぶしぶ行ってきました。

100年近くたっている、いわゆる、古民家、です。

DSC_0046.jpg


プリモも一緒です。
DSC_0045.jpg


祖母の家からは見えませんが、少し歩くと八ヶ岳に
DSC_0047.jpg


富士山が、左右にみえるいい場所です。
DSC_0048.jpg


当日は快晴でしたが、写真が悪いですね。。。

庭の手入れをほどほどにして、恒例となっている温泉へ。
DSC_0051.jpg


効能〜
DSC_0049.jpg


韮崎の武田神社近くにある温泉で、もちろん源泉かけ流しです。
1000m位掘っているらしく、1億はかかっているそう。
御座石鉱泉や青木鉱泉などが近くにあるので、このあたりはよく探すと温泉があります。

平日だったこともありすいていましたが、野良仕事の後のおじいちゃんやおばあちゃんがほとんど。
露天風呂からは、富士山は見えませんが八ヶ岳はみえます。

紅葉の季節でもみじの木もあり風情のよい温泉ですが、さすが山梨。ちと寒い。
最低気温も東京より5度ほど低いので、温泉の効果はてきめんでしたぁ。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

いざ岡山へ 最終日


いよいよ最終日。

刈谷SAでお風呂に入って、帰路につきます。

新東名のサービスエリアやパーキングエリアって、どこもすごいのでは?と
早速浜松SAで休憩。ちょっと仮眠してワンコを遊ばせてから、いくつか寄ってきました。

掛川PA
DSC_9948.jpg

新東名のパーキングエリアにしてはしょぼいですが、他の高速道路のとはえらい違いです。

静岡SA
DSC_9949.jpg


静岡SAのガソリンスタンド方面
DSC_9950.jpg


静岡SAのドッグランかな?
DSC_9952.jpg


ガンダム
DSC_9951.jpg


と静岡SAでのんびりして、帰宅。

普段寄ったことがない御殿場SAに立ち寄り、晩御飯をたべて帰路に就いたのが21時。
DSC_9954.jpg


3泊4日の岡山の旅は、1368kmを走破して終了。
高速道路のサービスエリアで楽しみながら随分のんびりと往復してきましたよ。

では、また〜。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

