2012年04月30日

初めてサイドオーニングを使いました。

ゴールデンウィーク前半は、近場をうろうろ。
一日くらいは、遠くへ行って車中泊!と思っていますが、渋滞はちょっと・・・。

さて、先日、ドッグショー見学の際、初めてサイドオーニングを使いました。
その日は朝から曇だったのですが、しばらくすると雲の間から太陽が顔を出し始め、
屋根のない場所だったこともあり、太陽がじりじりと照り、なんと34度に!!

カミサンが、「オーニング出せば?」の一言で、「そーじゃん!」と。出すことにしました。
屋根のない場所は、日差し(暑さ)や雨をしのぐため、今までは朝からテントを立てていたの
ですが、この車になってからは、テントを持参していません。ま、朝からオーニングを出し
てもよかったかもしれないですが、朝は曇っていて、雨や晴れることもなさそうな、すごし
やすい天気だったので、出すタイミングがありませんでした。

で、こんなかんじ。

04-28_10-41-22.jpg


カトーモータさんで、出し方としまい方を教えてもらって1か月で、デビュー。
オートキャンプ場でなきゃ、こんなドッグショー会場でない限り出せないしね。

お友達に手伝っていただき、無事設営。楽ちんです。テントのときは車から下ろして
袋から出して、4つ脚を広げて、脚を伸ばして、と手間がかかっていたのですが、
サイドオーニングは、くるくると回すだけで、設営完了です。(脚はみなさんに持って
いただいたのでスムーズに出すことが出来ました)

オーニング内は、27度へ急降下。風も湿気がなくて非常にさわやかに過ごせました。

あっ、タオルがかかっていますが、干しているわけではありません。
横からの日差しを遮るための、とりあえず、的な工夫です。かっこ悪いですが。。。

写真は、お友達にいただいたものです。オーニングデビューなのに、私、撮り損ねて
しまいました。

Yumiさん&パパさん、写真ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

では、またー。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

posted by えーじ at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ETCの再セットアップ


こんばんは。今日は一日雨でした。
明日はドッグショー見学@緑山スタジオなので、晴れるといいな。

さて、今日は残業はちょっとだけにして、スーパーオートバック東雲へ
行ってきました。

ETCの再セットアップ(しなくても大丈夫みたいですが、気持ち悪いので)して、
ルームミラー買って(エルグランドにつけたまま忘れてきてしまったので)、
ホーン買って(標準だと ちと かっこ悪いし)。。。

20時過ぎに到着。まずはETCだ!と受付へ。

「ETCの再セットアップお願いします」

「すみません。20時にサーバが落ちるので受付はどのお店も大体19時30分です」

「。。。」

終了。

では、次の目的、ルームミラーとホーンの売り場へ。

「。。。」

店の中2周しましたが、見つからず、店員さんへ。
置き場が変わってしまったため、全く分からず。

「ホーンは一番左奥です」

ってさっき通ったじゃん猫。ってか、単に気がつかなかっただけ。
だって、以前は、”ホーン売り場はここ”、とすっごく目立っていたのに
陰に隠れてひっそりと置いてありましたのです。

コードの変換なくつけられることを確認して、ルームミラーと一緒に購入。
ナビを買ったポイントがたまっていたので、キャッシュアウトなしるんるん

早速ルームミラーを取り付け。
横が長い分、視界良好グッド(上向き矢印)

「あれ?なぜ左側方が見えない?」

振り返ると、家具が邪魔してルームミラーの位置からは見えないのです。

うーん。死角の多い車です。やっぱり目視が一番なんですかね。
ミラーになれていたこともあり、まだまだ慣れないです。

ホーンはいつ取り付けようかなぁ。。。
楽しみを残して、今日は終了。

あっ、カミサン、このブログ見ているけど、話してない。。。モバQモバQモバQ

では、またー。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

posted by えーじ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ゴールデンウィークなのに・・・


毎年ゴールデンウィークはドッグショー三昧。

ずっと同じ場所でやることもあり、早朝に行って午後に帰ってきてを3日連続で
繰り返していて、あーキャンカーがあればなー、と思っていました。

手元にあっても、そうはならないんですねー。
今年はドッグショーには行きますが、日帰りです。

一泊ぐらい、と思ってはいるものの天気はあまりよろしくないようで。

IMG_6045.jpg


写真は谷村PA。
そばは安くて普通においしい。
うどんは手打ちとかいてあったけど、好きな人は好きかな。
SAでは「こだわりの」とかの店が多くて「高い」と感じる。
昔よく食べたものはPAになったのかな?

ここは車も少なくて、のんびりできます。静かな車中泊を
お好みの方にはいいかもしれないけど、ちょっとさみしい。

では、またー。

にほんブログ村に参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by えーじ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

